謹賀新年
ご無沙汰しておりますが元気です^^
a0078199_8513451.jpg
昨年6月、大宝八幡宮の流鏑馬神事にて
a0078199_8515778.jpg
見事、命中!
a0078199_8521520.jpg
皆様にとってもウマくいく年でありますよう☆

[PR]
# by salarhythm | 2014-01-02 08:52 | board
東京ステーションギャラリー再開館♪
今日は東京ステーションホテルも再開業♪私は一足先にギャラリーへ
なんと思いがけずオープン初日に入れたので鑑賞してこれました\(^o^)/
2006年の春以来ですから、ほんっと久しぶりの入館でジーン。。。
a0078199_15503068.jpg
確か早朝4時半から整理券配布となってた事だし今日は無理だろうと諦観の念で
11時前にギャラリー入口付近を歩いてたら何と整理券の配布と遭遇しスムーズにget!

12時には整理券終了(この日は14時迄)となってたしラッキーでした^m^
案外この整理券配布期間は狙い目かもしれません(でも土日は混むかなぁ・・・)

そうやって入場制限してた分ギャラリー内部はゆったり廻れ、現代美術といっても
難解でなくテーマに沿った親近感の湧く作品ばかりで面白く5百円はお値打ちでした☆


ただ
[PR]
# by salarhythm | 2012-10-03 07:35 | 美術館・博物館
タコ焼きdeバレンタイン?!
a0078199_10221562.jpg立春を過ぎても未だ寒い日が続きますね・・・
皆様お元気でお過ごしでしょうか?早いもので明日は
もうバレンタインデー!自分が作れるレシピなんて
大してないのに何を作ろうか未だ決められません(^^ゞ

←は2年前だったかに作った“なんちゃってタコ焼き”

市販のミニシュークリームをチョコレートコーティングし
ソースに見立た物に生クリームを細く搾り出して掛け
青海苔は庭のミントを刻み、紅ショウガは乾燥クコの実を
刻み、それぞれを散らし、それっぽくしてみました(^_^;)

地元のミニコミ誌に載ってたのを参考にした品。(本来のは
生クリームでなくプリンを垂らしてた&青海苔は何か忘れたけど紅ショウガに見立てたのは
ドレンドチェリーを刻んだ物だった様な?)味は市販品だけにまずまずで笑いは取れましたよ^^
[PR]
# by salarhythm | 2012-02-13 10:22 | cooking
寒中お見舞い申し上げます
a0078199_11513074.jpg「昨日は雪も積もったし毎日寒いッすにゃ」a0078199_11514832.jpg













節電中に付き“猫はコタツHotマット&catポケットで丸くなる♪状態のチョコです(^^;

皆様も温かくなさって、お風邪など召されませんように☆

でも

寒い時は空気が澄むから空や夜景が美しかったり
a0078199_11532168.jpg
富士山が綺麗に見えたり良い事も色々ありますよね^^
a0078199_1153309.jpg
昨年のイブは久しぶりに都内のレストランに行きスカイツリー点灯を見れたのにデジカメを
忘れ、上2枚は秋に閉館した船の科学館のタワーから昨年1or2月に撮った写真です(^^ゞ
その建物脇に係留中の南極観測船宗谷”は未だ有るし(3月まで無料開放中!
この寒い中、見学したら南極観測隊の気分を味わえるかも?Have a pleasant winter☆


例年と同様に
[PR]
# by salarhythm | 2012-01-25 11:51 | board
暑中お見舞い申し上げます♪

節電の夏だけど野菜をモリモリ食べ暑さを乗り切ろう☆
a0078199_10545927.jpg
関東では7月後半から涼しいのですが・・・ご挨拶までm(__)m

未だ上野動物園に来たパンダは見てませんが駅ビルに大好きな遊 中川が出店し
上野店限定パンダ柄ふきんが♪写真を撮り忘れましたが1枚ずつ紙袋+麻の葉模様入りの
透明で涼しげな手提げビニール袋に入れて下さり先日の帰省土産で重宝しました^^a0078199_1153057.jpga0078199_1154430.jpg

あと

西瓜繫がり
で岩手県の
アンテナ
ショップで
見つけた
滝沢スイカ
←饅頭は
西瓜模様→
(3ケ3百円)
        皮と模様の緑色はクロレラとか


中身オープン♪
[PR]
# by salarhythm | 2011-08-05 11:11 | board
プーマのポーズ!?
でも本物のマークに比べ脱力系(^_^;)
a0078199_765953.jpg
チョコは最近よく↑こんな姿で伸びてます
a0078199_77389.jpg
でも寝てはいないんですよ
a0078199_781488.jpg
“ふふっ、これは猫ヨガなのにゃ”というのは
冗談ですが、お陰様で夏バテもせず元気で過ごしております^^


その秘訣は・・・
[PR]
# by salarhythm | 2011-07-07 07:09 | chocoとの暮らし
十二種雑穀味噌の肉味噌+豆乳キムチで簡単ランチ♪

前から気になってて東京店で味見させて頂いたら
美味しかった通販生活(カタログハウス)の十二種雑穀味噌ですa0078199_9463730.jpga0078199_954868.jpg












6月中旬に購入し賞味期限が11月迄なので実質は半年位?味噌の中に↑雑穀の粒々☆

少し高めでしたが

東北応援キャンペーン↓で店の方が考案された肉味噌を試食させて頂いたら気に入り購入a0078199_103189.jpga0078199_1055756.jpg
→そのレシピで作a0078199_1011288.jpgり→焼きそばに絡めa0078199_10275924.jpg簡単に昼ご飯の出来上がり^^他の具は塩もみした
キュウリを余熱でサッと炒めた物だけ。キュウリは皮にビタミンC分解酵素がありますが塩、熱によって壊れるし
中国では加熱して使う事が多いので、それ風に。

あとは、あさイチごはんで知って以来はまってる
豆乳キムチの冷スープ(私は塩を入れない+みじん
切りはせずキムチと豆乳をハンドミキサーでガーッのみ)
と一緒に頂きました。肉味噌は雑穀が入ってる分
栄養素が高く風味も増すので一石二鳥&色々使えて
数日は持つから便利♪今年は節電で暑い夏だけど
夏バテしないよう食事に気をつけ乗り越えたいものです


試食会では
[PR]
# by salarhythm | 2011-06-30 09:46 | cooking
バラの焼ドーナツ
バラのアイスと同じメーカーさんの品で
a0078199_9161025.jpg

a0078199_9155748.jpg
↑表面からだとバラの面影はシールだけでも
←中は薄ピンクで花びらっぽい物も♪
食べると結構バラの香り+しっとりしており
美味☆それに↓日持ちも良いのが嬉しい^^a0078199_9163543.jpg







相変わらず我ながら
 
あまりに花より団子状態で恥ずかしいので(^^ゞお口直しに谷津バラ園のバラをば
a0078199_940580.jpga0078199_9344867.jpg←横浜開港150周年記念バラはまみらい掌サイズと大きな花でした!  同じく地名が付いたバラで↑サンフランシスコ

あと

a0078199_9425748.jpga0078199_943968.jpg←初恋は、この時に拝見したバラの中で1番気に入った花

開くと→大輪&香り良しでした♪

[PR]
# by salarhythm | 2011-06-29 09:16 | food&drink
いわて銀河プラザで見つけた我が家の定番になりそなオヤツ☆
西銀座にある岩手県のアンテナショップいわて銀河プラザにて購入a0078199_1428826.jpga0078199_1428191.jpg

←昔から有名な岩手南部せんべい詰合せ

最近→流行ってるかりんとうまんじゅう

父の日のプレゼントを買いに行って見つけ自宅用に日持ちするお菓子を・・
と考えて選んだのに、どちらも美味しくって、もう既に食べきっちゃいました(^^;


中を開けると
[PR]
# by salarhythm | 2011-06-22 13:48 | food&drink
相田みつを美術館で柴田トヨさんの息子さんのお話を拝聴☆

銀座で買い物がてら、ぐるっとパスで行って来ました^^
a0078199_18404852.jpg
震災前に企画されたとは思えないほど、お二方の言葉にはジーン。。。そして
運良く、その日は柴田トヨさんの息子さんのお話も有り!聞かせて頂きましたm(__)m
6月26日トヨさんが百歳になられるのを記念し当日11時、13時、15時にも有るそう)

※柴田トヨさんの詩“被災者の皆様に”“被災地のあなたに”はチャリティーポストカードとして
相田みつを美術館のミュージアムショップ(ここだけの利用なら入場無料)で販売中です


今までも
[PR]
# by salarhythm | 2011-06-18 09:38 | 美術館・博物館
バラのアイスクリーム@谷津バラ園

15日は千葉県民デーで入園無料でした^^
a0078199_19215472.jpg
曇り空でしたが開花率70%で未だ十分バラも咲いてたしラッキー♪a0078199_1923669.jpg

蒸して暑かったし入園料の分は
←バラのアイスクリームに
化けました^m^ あとバラ羊羹
バラの焼ドーナツetc.にも(^^;
このアイスはバラ園以外では
谷津駅の店舗でも食べれますよ


実は、このアイス
[PR]
# by salarhythm | 2011-06-17 19:22 | food&drink
停電時でも使える固定電話
早いもので、あの日から今日で三ヶ月。。。うちの方は節電モードで
少し暗かったり暑かったり電車の本数は少ないものの、ほぼ日常生活を送れるように
なっており有難いですm(__)mどうか被災地も早く復興しますように。。。a0078199_19171667.jpg

携帯はSB、au(スマホ)の2社と契約してる我が
家ですが震災当日に直ぐ通話を出来たのは
やはり災害に強いと言われてた固定電話でした。
(義両親、両親ともにメールは使えないので;;)

ただ、いつも使用してるのはハンドコピー&FAX
機能付きの子機あり電話なのですが、それは
停電時には使えません。その為もしもの時にと
←昔の電話(約20年前一人暮らしを始めた時に
買った物^^;)を電話機の近くに置いてたので
それを使いました。ACアダプターもありますが
留守番機能用だし電話だけなら電気いらずです☆

詳しい仕組みは分かってなかったけど、あんしんPCサポートBLOG様のココで納得m(__)m
(こちらには今でも入手できる電話線だけで通話可の電話機も載っており至れり尽くせり!)

調べると総務省にも停電時の電話について色々とかかれてますね。そういえば、その日は
義母が都内に出掛けており電車の中で地震に遭遇。幸い直ぐ最寄の駅で緊急停車し降りれたそうですが、やはり携帯は繋がらず公衆電話を使って自宅の固定電話で連絡ついたとか。

そのうちADSLから光回線に変えたら電話も光通話に・・と考えてましたが、あれはIP電話と
同じだろうし緊急時の為には固定電話を残した方が良いかもしれないと今はそう思ってます。

[PR]
# by salarhythm | 2011-06-11 11:07 | 防災
お初の白ゴーヤで緑のカーテン♪
毎年こちらで無料のゴーヤ苗を頂くから買ってなかったけど
今年は自粛でイベント自体が無く入手できなかったし今年は自腹で購入する事に
どうせならとスーパーだと購入しにくい白ゴーヤを選びました(^^ゞa0078199_1045397.jpga0078199_10455541.jpg









←苗の後ろのはパパイヤ↑の幹で、これも
テラス囲い中の緑のカーテンになってます^^
(ちょうど大人が腕を広げた位の大きさ)


そういえば
[PR]
# by salarhythm | 2011-06-08 10:45 | 節約&エコ
今日と明日、新宿御苑が無料です♪
6月が「環境月間」、5日が「環境の日」だからとか。ちょうどバラが見頃のようですよ^m^
[PR]
# by salarhythm | 2011-06-04 09:29 | board
ドキュメンタリー映画“100,000年後の安全”
ご無沙汰しておりました。計画停電が無いうちに先月中には一度更新しよう・・・と
思いつつキウイの受粉作業でドタバタ&節電中につき、なかなか出来ませんでしたm(__)m

さて連日、報道される原発のニュース。そこで出る放射性廃棄物は一体どうなるのでしょう?
原発が出来てから既に50年以上経った今も日々の稼動で発生したゴミの最終処分場は
無く溜まる一方とか!(青森で建設中の施設は再処理場なだけで最終処分場じゃないし・・)

原発が“トイレ無きマンション”と言われる所以だそうで何て計画性の無い!と呆れますが
これは日本だけの問題でなく最終処分について悩んでいるのは諸外国でも同じ様で
フィンランドに出来た高レベル放射性廃棄物の永久地層処分場が世界初の施設だそう!

そこに埋蔵される原発ゴミの保管期間は十万年!想像を絶する時間ですが“かつて人類が
遭遇した物質のうちでも最高の毒性”を持つとされるプルトニウムの半減期が2.4万年後
(なので計算上4.8万年後に25%、7.2万年後に12.5%、9.6万年後に6.25%に減る筈)


うぅ~む(@_@;)
[PR]
# by salarhythm | 2011-06-02 12:45 | 本・映画・音楽など
災害&計画停電時の味方あれこれ
先月の地震に昨晩も大きな余震!うちの被害は少しでしたが
皆様方は大丈夫でしたか?遅ればせながら
被災なさった地域の方々には、心よりお見舞い申し上げます。。。

そうそう

お恥ずかしい事に私は今まで
緊急地震速報はTV等がON時のみ分かるものと思い込んでましたが
最近では↓のよう携帯にも配信されるのですね!
a0078199_12515980.jpg
凄く大きな音+振動で(時に誤報も・・)夜中に飛び起きる事も有ったけど
心強いし次の買換え時にも緊急地震速報を受信できる機種にしようと思いました

P.S. 年明けからPCの調子が悪かった上、この地震でモニター等も倒れまして
ますます不安定な状態ですので、コメント欄は閉じたままとし
また皆様方へのサイトやブログ等でも、ご挨拶は控えさせて頂きますm(__)m


他に
[PR]
# by salarhythm | 2011-04-08 15:36 | 防災
植物専用ブログやってます♪
どうしようか?と悩んでましたが、ダメ元で始めてみました(^^ゞ
タイトルはほぼ鉢植えガーデン。今後は植物別にカテゴリしていくつもりです。
気が向いたら、どうぞコチラにも遊びに来て下さいませ(^_-)-☆


ちなみに
[PR]
# by salarhythm | 2011-04-08 12:42 | board
新年明けましておめでとうございます♪
昨年もお付き合い頂き有難うございましたm(__)m
どうぞ今年も宜しくお願い致します
初詣に行く途中R6立石付近で↓スカイツリーが真正面にクッキリ☆
a0078199_1633794.jpg
(またまた携帯撮影につき不鮮明で、お恥ずかしい限り(^^ゞ)
江戸川を渡る時には富士山も綺麗に見えた&
千住神社の入口では猫数匹に会えたし何だか幸先良いかも!(^^)!

[PR]
# by salarhythm | 2011-01-01 16:33 | board
印西BIG HOPからのXmasプレゼント☆
a0078199_18343974.jpga0078199_18345759.jpg








前から乗ってみたいな~☆と思っていた観覧車でしたが
(愛地球博で使われてたとか)何とタダなんてラッキー^m^

携帯画像なので鮮明では無く恐縮ですが
a0078199_18402047.jpg
肉眼だと結構くっきり建設中のスカイツリーも見えて嬉しくってヽ(^o^)丿
(左の方に見える赤白鉄塔の右脇にある棒みたいのがソレ)
明日まで無料らしいし近くに行かれたら寄られると良いと思います

a0078199_1839263.jpga0078199_1838141.jpg丁度タイミングが良ければ乗り→始めの場所にある恐竜の開口&発煙するのが見えて面白いですよ^^


あとヤマダ電機側には筑波山+牛久大仏のシルエットも!?
a0078199_9481985.jpg
写真では分かり難いのですが右から1番目の鉄塔と2番目の鉄塔の間にある
黒っぽいのが上は小さい丸その下から段々に見えたから大仏様のような気がするけど?
あとココのフードコート近くにジブリ商品が多くて結構、気に入ってます(^^ゞ
a0078199_1002646.jpga0078199_1003917.jpg←今回買ったXmasジジ♪

帰宅したら“僕のは?”とチョコに言われちゃって(^^;お陰様で今年は↑のように元気^^
ではXmas寒波で寒くなりましたが皆様も、どうぞ楽しいクリスマスをお過ごし下さいませ☆

[PR]
# by salarhythm | 2010-12-25 10:07 | 小さじ一杯の幸せ♪
Xmasフェスタin千葉県立北総花の丘公園♪
a0078199_110338.jpga0078199_1105414.jpg
日曜、義両親と共に千葉県立北総花の丘公園のXmasフェスタへ♪

花と緑の文化館内の
←万両も上は白実、下が赤実とXmasカラー!
これならお正月にも使えるし一石二鳥かも^^万両を育ててる義母によると“1木で両方が
生る事は無いから接木かな?”との事でした
a0078199_113358.jpga0078199_1131332.jpg








他にも様々なポインセチが一杯で華やか☆

そして

一番の楽しみだったコチラa0078199_1145369.jpga0078199_1146394.jpg
←園内に植えた赤ソバの粉で作られた蕎麦の↑試食券(無料ですが先着150名)をgetし食べてきました♪a0078199_11483856.jpg
打ち+茹でたての↓蕎麦♪
a0078199_11471627.jpg










赤ソバは高嶺(たかね)ルビーという赤花種(こぼれ種から発芽したようで↑なんと花も!
蕎麦打ち場近くに1本だけ残って咲いてました^^)ポリフェノールを通常のソバより多く含む
ヒマラヤ原産種を日本で改良した品種で小粒だけど風味が良くモチモチした食感とか!

その蕎麦粉のお陰か二八蕎麦なのに蕎麦の香りが強いツルツルしこしこ麺!もちろん
作られた男性の蕎麦打ちボランティアグループさん達の腕が素晴らしかったのでしょう☆


実は
[PR]
# by salarhythm | 2010-12-16 13:24 | おでかけ
ルーマニア・オフ会@銀座ダリエでルーマニア三昧♪

ルーマニアへ行こう!Let's go to Romania
ダリエで行われた初オフ会に参加させて頂きました♪
a0078199_1515568.jpg
go_to_rumaniaさん以外は初対面&若い方が多くアラフィフおばさんの私は
場違いでは?等の心配は杞憂に終わり、皆さん素敵な方ばかりで楽しい時間を過ごせ
抽選では↓ルーマニアのコースターも頂戴し感謝、感謝ですm(__)m a0078199_15201162.jpga0078199_15202440.jpg













コースターの写真が日本の農村風景に似た感じで益々親近感を覚えますね^^
そして2年前に食べて以来なかなか行けず久しぶりに味わったルーマニア料理ですが今回は
go_to_rumaniaさん&お店の方々の御好意で珍しい物も色々口に出来ましたm(__)m


携帯撮影にて不鮮明ですが(^^ゞ
[PR]
# by salarhythm | 2010-12-14 16:49 | 小さじ一杯の幸せ♪
今回食べた冬の日本海の幸♪
まず

先月、解禁になった香箱蟹(コウバコガニ)☆
a0078199_12395860.jpga0078199_12401067.jpg











コチラには橋立港が・・・と書いてあるけどコレは金沢の海の玄関、金石(かないわ)港の水揚物♪

ちなみにスーパーにて1匹398円也(3匹だと980円)と値段は手頃
(近江町市場で買っても良かったのですが1、2匹だけ買うのは気がひけて(^_^;)
身は小さいけど卵巣&未熟卵(内子)と腹に抱えた卵(外子)が甘く美味☆

オスのズワイ蟹よりシーズンが短い&他所には出回らないから正に故郷の味^^
先日ラジオで聞いたけど香箱蟹は富山では食べず石川独特だとか!
よく年寄りが「わしらが小さい頃はオヤツに蟹を食べた」というのはコレだそうです

あと

鰤は未だこれからが本番だしぶりのすしを選びました
a0078199_16478100.jpg
かぶらと一緒なので、さっぱりしてる&かぶら寿司を思い出しますね^^
本当は父が「寿司でも食べに行くか?」と言ってくれたのですが父は元々外食嫌い&
家族皆でワイワイ食べる方が楽しいし春に行う快気祝迄の楽しみにしました

それと

旬は4~11月だった筈なので少し意外だったのですが有磯海SAで
富山湾の宝石と呼ばれる白(しろ)えびを使った富山湾白えび寿しを発見!a0078199_16173218.jpga0078199_1671085.jpg

←の包装を解くと
殻を剥いた身が
ギッシリ載って→
遠目にはイカか
白かまぼこ?って
風に見えるかな・・

a0078199_167224.jpg中にミョウガも→
入ってるようですが
あまり感じないから
苦手な方でも多分
大丈夫でしょう

a0078199_1246520.jpg←アップにして写してみたら小さなエビを
山ほど使って形成された棒寿司なのだと
分かるでしょうか?あと薄く色が付いている
部分が多分ミョウガなのだと思います

富山市は岩瀬港の料亭松月で白えび尽くし
ランチ時「これに白えび何百匹使ってます」と説明され驚いた覚えが有るけど(17年位前で7千円と高めでしたが殻を剥く手間を考えると妥当でしょう)これも少なく見積もっても百匹前後は使ってそう☆だから小さい割には
1575円と少し高めでも納得の寿司でした^^


肝心のお味は
[PR]
# by salarhythm | 2010-12-09 10:55 | food&drink
しんきろうソフト@有磯海SA(下り)
今度はソフトクリームつながりで(^^ゞ
帰葉途中に食べた有磯海SA(下り)オリジナルしんきろうソフト
a0078199_11141251.jpg
この時期には珍しい北陸の青空に淡い水色が映え綺麗♪
富山湾海洋深層水にイタリアの塩をブレンドしミネラル分たっぷりらしいけど
さほど塩味は感じられず&甘過ぎずサッパリしていました☆


ちょっと驚いた事に
[PR]
# by salarhythm | 2010-12-07 12:04 | food&drink
“加賀の紅茶”ソフト@近江町いちば館“風土金澤”

何だか紅茶の話題が続きますが(^_^;)
帰沢中、発売当日に“加賀の紅茶”ソフトクリームを食べました♪a0078199_1301364.jpga0078199_1302686.jpg











↑クリームが少なく見えるかもしれませんが底までギッシリ+加賀棒茶を思い出される様な少し和風の紅茶味☆でも甘さ控えめで、お茶の風味が良く分かり美味しかったです^m^

a0078199_1354892.jpga0078199_1315829.jpg←お店は先月開店したばかり
                                   
                                        ↑コーヒー党はコチラを☆

a0078199_1333359.jpga0078199_1334327.jpg














綺麗な店内に↑加賀能登の農産物から作られた美味しい物がいっぱい☆
五郎島金時というソフト(こちらは定番の様子)もあって、それも美味しそうでした


あと
[PR]
# by salarhythm | 2010-12-06 13:49 | food&drink
紅茶風味のアップルトースト♪
a0078199_11442375.jpg←ふんわり食パン秋期限定ミルクティー風味の袋にアップルトーストレシピが載っており美味しそうだったし↓真似した物です(^^ゞa0078199_114599.jpg











紅茶生地にリンゴがマッチしデザートの様☆

リンゴは紅玉を使用。その上に散らしたグラニュー砂糖が焦げて上手くカラメル風味に
なると美味しいだろうなぁ~☆と期待したけどバーナーとかで焼かないと、それは
無理みたい。。。orzでも見た目は、この方が綺麗かも。シナモンシュガーを載せても
合うと思いますし、もう一手間かけカスタードソースを乗っけたら更に美味しいかも?
6枚切だけでなく8枚切も有ればサンドでパンダを使えるのに・・・それが少し残念でした。

[PR]
# by salarhythm | 2010-11-29 12:02 | cooking
11月1日は紅茶の日♪
ドーナツの記事が先になっちゃいましたが
11/1に出かけた目的は↓を入手する事でした(^^ゞ
a0078199_1235150.jpg
カルディにて紅茶の日限定ジャンナッツ製品購入で頂けるエコバッグ
右横のフレーバーティー(ティーパック)を買いget!(^^)!
黒い折りたたみのバッグに2匹のオレンジ猫ロゴがシックかつ可愛い☆

そして

紅茶の日に入会したJANATISTクラブからも↓
a0078199_1053362.jpg
茶色いエコバッグが送られてきましたm(__)m 又バッグ以外に
右のクリスタルシリーズ(テトラ型ティーバッグのシリーズ)のダージリンも頂けラッキー♪
このプレゼントは来月末迄だそう(入会無料なのに太っ腹ですね~!)

a0078199_11141959.jpg←このシリーズは箱裏の足跡がキュート(#^.^#)a0078199_11143477.jpg

又→名が手書きされた封筒の中には会員証も


そうそう
[PR]
# by salarhythm | 2010-11-17 12:31 | 小さじ一杯の幸せ♪
今年の秋バラは紅葉付き☆@京成バラ園
日曜、帰沢後に無料開放(13.14日のみ)されてた京成バラ園へ♪
a0078199_12545366.jpg
ちょうど午後からのレクチャーに遭遇したので、そのまま案内して頂きましたm(__)m
右は趣味の園芸等で有名な村上氏、左にチラッと写ってますが
スタッフの方がスピーカーを用意して下さったので聞きやすく面白かったです^^
a0078199_12553660.jpg
↑パネルではバラの名前は少ないですが「今年は夏の暑さの影響で
バラの見頃が2週間遅れ、珍しい事に紅葉と一緒に楽しめます☆」との説明通り
この時期にも関わらず沢山のバラを見られラッキー!(^^)!


でも
[PR]
# by salarhythm | 2010-11-15 12:55 | おでかけ
国産米粉のドーナツきなこ@ミスドの大試食会
a0078199_10233052.jpg皆様お久しぶりですm(__)m

お陰様で手指の湿疹が、何とか
落ち着いてきたので放置してたコチラも
ボチボチやれたら・・と思っております。

そうそう昨日ミスドのイベントにて
←を無料で頂きました!(^^)!米粉の
モチモチの食感&黄粉の優しい甘味が
美味で気に入ったのですが復刻販売は
11/4からだし、お土産には買えず。。。
(主人も有休で一緒に食べたし、ま、いっか)

明日11/3迄このサービスがありますので
お店が近い方は午後2時に行かれると
食べれると思います。お試しあれ(^_-)-☆
[PR]
# by salarhythm | 2010-11-02 10:27 | food&drink
又お休みしますm(__)m
春に再開したばかりなのに恐縮ですが
パソコンとデジカメが不調&私の湿疹も再発しちゃって。。。
又お会いする日まで皆様お元気で(^^)/~~~

[PR]
# by salarhythm | 2010-06-07 09:55 | board
おしょうゆショコラ&ごまみそプリン@金沢ヤマト醤油味噌

ヤマトさんの醤油や味噌を使ったスイーツです♪a0078199_14523118.jpga0078199_14524952.jpg










おしょうゆショコラの外観と中の包装↑は和風&渋くて好み^^
でも、もしかするとバレンタインorホワイトデー限定のスイーツかも?
a0078199_1453015.jpg
見た目キャラメルみたいですが味も生キャラの塩バージョンみたいな感じで
お醤油の甘味と塩分が生ホワイトチョコレートとマッチして美味☆
ただ賞味期限が短い(約2週間)&要冷蔵だし、お土産向きじゃないかもなぁ・・・

こちらは賞味期限が長く(約2ヶ月ちょっと)常温可能a0078199_14532210.jpga0078199_14533076.jpg












原材料:脱脂粉乳・生クリーム・砂糖・トレハロース・練りごま・味噌だけど
味噌の味はせず塩分が少し有るかな?程度でクリーミー^^
ゴマ風味たっぷりなのでゴマ好きには受けそう&美味でした☆

[PR]
# by salarhythm | 2010-05-21 15:05 | food&drink