「ほっ」と。キャンペーン
おしょうゆショコラ&ごまみそプリン@金沢ヤマト醤油味噌

ヤマトさんの醤油や味噌を使ったスイーツです♪a0078199_14523118.jpga0078199_14524952.jpg










おしょうゆショコラの外観と中の包装↑は和風&渋くて好み^^
でも、もしかするとバレンタインorホワイトデー限定のスイーツかも?
a0078199_1453015.jpg
見た目キャラメルみたいですが味も生キャラの塩バージョンみたいな感じで
お醤油の甘味と塩分が生ホワイトチョコレートとマッチして美味☆
ただ賞味期限が短い(約2週間)&要冷蔵だし、お土産向きじゃないかもなぁ・・・

こちらは賞味期限が長く(約2ヶ月ちょっと)常温可能a0078199_14532210.jpga0078199_14533076.jpg












原材料:脱脂粉乳・生クリーム・砂糖・トレハロース・練りごま・味噌だけど
味噌の味はせず塩分が少し有るかな?程度でクリーミー^^
ゴマ風味たっぷりなのでゴマ好きには受けそう&美味でした☆

[PR]
by salarhythm | 2010-05-21 15:05 | food&drink
<< 又お休みしますm(__)m アイスにかけるしょうゆ&アイス... >>