「ほっ」と。キャンペーン
いわて銀河プラザで見つけた我が家の定番になりそなオヤツ☆
西銀座にある岩手県のアンテナショップいわて銀河プラザにて購入a0078199_1428826.jpga0078199_1428191.jpg

←昔から有名な岩手南部せんべい詰合せ

最近→流行ってるかりんとうまんじゅう

父の日のプレゼントを買いに行って見つけ自宅用に日持ちするお菓子を・・
と考えて選んだのに、どちらも美味しくって、もう既に食べきっちゃいました(^^;




かけありと書かれてましたが↓綺麗☆     袋裏に↓各種のカロリーが記載あり!a0078199_14291112.jpga0078199_14292459.jpg















a0078199_1429441.jpg南部せんべいは好きで、これまでも
買ってたけど落花生とゴマしか食べた
事がなくって(というか、うちの近所だと
その2つしか売っておらず・・)9種類も
有ったとは! それらが2枚ずつ入った
1袋が400円弱と値段もお手頃でした♪

←かりんとうまんじゅうは普通の餡のも
有りましたが前に岩手で椀子そばを
頂いた時にトッピングの1つとして胡桃が
有り、それが美味しかった覚えがあり
コレにしました^^表面ややカリッ中は
少しシットリした黒糖味の皮+大きな
胡桃入りで味噌の風味が微かにする
漉し餡で美味☆(10個入り5百円也)

ここの製造元は千葉恵製菓というそうですが千葉でなく岩手のメーカーさん
あと、せんべいは9月、かりんとうまんじゅうは真空パック+脱酸素剤が入ってるから
8月上旬迄と賞味期間も長めなのも◎次に行った時には買いだめしちゃうかも(^^;

あと岩手と言えば有名な南部鉄器も色々有りました☆
a0078199_14563853.jpg
←上:ライトカバー、下:蚊遣り猫(胴体の開口部に魚のレリーフ^^)a0078199_1518221.jpg


キャンドルスタンドは
←干支の兎さん^^
これは高さが20cm弱で小振り&値段も3千円以下と手頃(鉄の重量に拠るのかな?立猫は1.5万程、座猫は8千円
程だった筈)


またa0078199_14593024.jpg
ここのイートインで小岩井農場のソフトクリームも食べられるようですが先に
お酢カフェエキスプレ・ス・東京 お酢屋銀座(ここの直ぐ近く銀座三越1F)で
酢フトクリーム(この日のトッピングはマンゴー酢)を食べちゃってたから
次回のお楽しみに☆そうそう何日までかは不明ですが小岩井農場のチーズ
ケーキ
のレアチーズ以外3種が1680円の所1200円になっており少し
お得でした♪それでケーキ+三陸海宝漬+クール宅急便で5千円ちょっと
と予算内で父の好物を父の日プレゼントとして贈れてホッとしました^^

[PR]
by salarhythm | 2011-06-22 13:48 | food&drink
<< バラの焼ドーナツ 相田みつを美術館で柴田トヨさん... >>