「ほっ」と。キャンペーン
十二種雑穀味噌の肉味噌+豆乳キムチで簡単ランチ♪

前から気になってて東京店で味見させて頂いたら
美味しかった通販生活(カタログハウス)の十二種雑穀味噌ですa0078199_9463730.jpga0078199_954868.jpg












6月中旬に購入し賞味期限が11月迄なので実質は半年位?味噌の中に↑雑穀の粒々☆

少し高めでしたが

東北応援キャンペーン↓で店の方が考案された肉味噌を試食させて頂いたら気に入り購入a0078199_103189.jpga0078199_1055756.jpg
→そのレシピで作a0078199_1011288.jpgり→焼きそばに絡めa0078199_10275924.jpg簡単に昼ご飯の出来上がり^^他の具は塩もみした
キュウリを余熱でサッと炒めた物だけ。キュウリは皮にビタミンC分解酵素がありますが塩、熱によって壊れるし
中国では加熱して使う事が多いので、それ風に。

あとは、あさイチごはんで知って以来はまってる
豆乳キムチの冷スープ(私は塩を入れない+みじん
切りはせずキムチと豆乳をハンドミキサーでガーッのみ)
と一緒に頂きました。肉味噌は雑穀が入ってる分
栄養素が高く風味も増すので一石二鳥&色々使えて
数日は持つから便利♪今年は節電で暑い夏だけど
夏バテしないよう食事に気をつけ乗り越えたいものです




他にも色々と雑穀の料理が有って、どれも美味でした☆
a0078199_10472552.jpg
離乳食にもなりそうな優しい味のスープ
a0078199_10473526.jpg
雑穀を潰して生地に混ぜるなんて仁先生考案の安道奈津みたいですよね
a0078199_10474532.jpg
これはホント美味しくって、いちおしレシピ☆☆☆

これらの料理も、そのうち作ってみたいと思います^^

[PR]
by salarhythm | 2011-06-30 09:46 | cooking
<< プーマのポーズ!? バラの焼ドーナツ >>