タコ焼きdeバレンタイン?!
a0078199_10221562.jpg立春を過ぎても未だ寒い日が続きますね・・・
皆様お元気でお過ごしでしょうか?早いもので明日は
もうバレンタインデー!自分が作れるレシピなんて
大してないのに何を作ろうか未だ決められません(^^ゞ

←は2年前だったかに作った“なんちゃってタコ焼き”

市販のミニシュークリームをチョコレートコーティングし
ソースに見立た物に生クリームを細く搾り出して掛け
青海苔は庭のミントを刻み、紅ショウガは乾燥クコの実を
刻み、それぞれを散らし、それっぽくしてみました(^_^;)

地元のミニコミ誌に載ってたのを参考にした品。(本来のは
生クリームでなくプリンを垂らしてた&青海苔は何か忘れたけど紅ショウガに見立てたのは
ドレンドチェリーを刻んだ物だった様な?)味は市販品だけにまずまずで笑いは取れましたよ^^
[PR]
by salarhythm | 2012-02-13 10:22 | cooking
<< 東京ステーションギャラリー再開館♪ 寒中お見舞い申し上げます >>