銀座ダリエでルーマニア料理ランチ♪

blog ルーマニアへ行こう!Let's go to Romaniaのgo_to_rumaniaさん
ご推薦で前から行きたいと思っていたルーマニアレストラン ダリエの、お昼ごはん♪

ルーマニアの名物料理ミティティ
a0078199_12122054.jpg
愛・地球博に出店された時その世界各国の料理の中でランキング第2位に選ばれた
料理だそう。牛肉と羊肉を使った肉団子は独特のプリプリした食感&スパイシーでした^^

横のマスタードを付けて頂きますが付け合せの青唐辛子は生☆ルーマニアでは
それが当たり前だそう!フォークで食べるのは難しかったけど現地では手で摘まんで
食べるという事で私もそうしました(^^ゞでも辛すぎず良い口直しになる感じ

950円のランチセットでも

他に
a0078199_154762.jpga0078199_1550336.jpg









パン(右からフランスパン、黒パンっぽいの     酸味のあるスープ・チョルバ(野菜と香草)
蜂蜜入りパンの3種類 バター入れがcute♡)  あっさりトマト味トッピングはサワークリーム 

が付き(ライスも選択可) 食後にコーヒーも頂けるからボリュームあり☆
本格的なルーマニア料理+銀座という場所柄で、この値段とは!お得でした^m^
このセットはメインを3種類から選べるし毎日通っても飽きないかも♡




ルーマニアの名物デザート パパナッシュを追加(^_^;)
a0078199_12131960.jpg
たっぷりの粉砂糖+ソースで甘そうに見えますが、サワークリームとふわふわの
ドーナツ(しかも温か☆)とのコラボが絶妙でシツコクなくぺロッといけちゃいました♪

コレも一緒だと1500円になってしまいますが単品でも750円(13時半~13時半のティー
タイムはコーヒーとのセットで950円)なので、お腹と財布に余裕がある時はランチセットと
一緒に食べた方が、お得のような?あと2600円のコース(go_to_rumaniaさんの記事
詳細があります)などランチでもコースを選ぶとデザートとして必ず付いてくるようです。

go_to_rumaniaさんの記事で去年発売された大使館御用達レストランという本の中に
こちらのお店も出ていたと知りましたが、料理は本格的で、お店の雰囲気は良く(民族衣装を
着こなされたスタッフの方も親切でした)店内の異国情緒に溢れたインテリアも素敵だし
確かに!と納得。女性一人でも気軽に立ち寄れそうだし、また是非訪れたいものです。

実は、この日のランチは、なんとgo_to_rumaniaさんとご一緒させて頂きました(#^.^#)
才色兼備のとっても素敵な方で彼女が選ばれた若鶏肉のルーマニア風煮込 ママリーガ
(とうもろこしの粉を練った物でイタリアで言うポレンタだそう)添えのランチ(これは寒い日に
食べると温まりそうなセットーでした)を初対面にも関わらず一口お裾分け下さったり、とても
フレンドリーに接して頂き感謝感謝です♡go_to_rumaniaさんの記事で拝見して以来
憧れのルーマニア料理をルーマニア在住ご本人自らの話を伺いながら食事できるなんて
とっても贅沢なひとときでした。色々と触発されて、いつか一度ルーマニアを訪れ、本国でも
料理を味わってみたいな~☆と思っちゃいましたが、チョコもいるし何時になるやら(^_^;)

[PR]
by salarhythm | 2008-02-25 17:31 | 外食
<< “大学は美味しい!!”フェア 昨日は猫の日♪ >>