「ほっ」と。キャンペーン
嬉しい初物&またまた色々仲間入り♪

越冬したアナスタシアブラックの1番花&春に買ったラズベリーの実
a0078199_1472032.jpga0078199_1474377.jpg












   小粒でしたが甘くて美味^m^

蕾を発見してから約20日ちょっとで咲くとは!でも、その分だけ葉に栄養が
回らないみたい&ピーマンは1~3番目の花を取り除くので可愛そうだけど摘花しました

GW過ぎは苗が安くなるから

又ついつい買っちゃいまして(^^ゞ色々と仲間入り♪
a0078199_14132942.jpga0078199_14135320.jpgネメシア メロウ→スイートシフォン(白花)卯の花さんの記事を拝見して以来、憧れてた品種が半額149円に☆ただ待った分だけ花は小粒かも(^_^;)←フェイジョア(クーリッジ)1280円が300円に値下がった!
&2品種以上無いと実が付き難いので去年1つ買い足したけど、それは品種が不明で(^^ゞ
先に買ったアポロは未だ珍しい品種だから、それでは無いだろうと推測し購入したのです)
でも、これは品種がハッキリしており蕾が1つ付いてたので受粉用に。実が生るといいな~☆




a0078199_1414251.jpga0078199_14422760.jpg←クローバーのハーレクイン(日本での流通名はティント ルージュ)前から欲しかったけど“クローバーが298円!”と思い買えずに(^_^;)
でも百円と値下がったし緑肥効果に期待しget

レモンマートルは昨→
年から憧れており蕾付大苗&詳細な説明書とサンプルが付いてたし定価(680円)でも購入

あと大きく育ってからの姿を撮るつもりで画像無しですがこびとのトマト(マイクロトマト)
黄色が80円、日光とうがらしが40円になってたのと品種不明だけど食用ホオズキを
また見つけ状態が良く実も1つ付いて78円だったしget。ちょっと増やし過ぎかしらん(^^ゞ

でも我慢した苗もチラホラ。例えばここで書いたオステオスペルマムのヴィエントフラミンゴ。
実物を見たら以前購入したプレッサピンクイエローと花弁の形が少し違うだけで色合いが
似てたのもあるけど、“花より団子”で果樹・野菜・香り物・ハーブ系を優先し今回は見送り。

最後に
a0078199_15565726.jpg
夏でも無いのに満開のバジル

テラス囲いでアナスタシアと同じ鉢で越冬させてたら、3月に復活して以来ずっと新芽に花を
付ける様に!そういえば温暖な沖縄では一年中ヨモギが取れるそうだけど、こんな風に咲く
ならば種が絶えず出来、新しく生えれば新芽が採れるだろうし、確かに不思議じゃないかも?

[PR]
by salarhythm | 2008-05-19 16:03 | 庭の主たち
<< アナスタシア ブラックの実 バラと虫&仲間入りした多肉植物たち >>