「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:小さじ一杯の幸せ♪( 25 )
印西BIG HOPからのXmasプレゼント☆
a0078199_18343974.jpga0078199_18345759.jpg








前から乗ってみたいな~☆と思っていた観覧車でしたが
(愛地球博で使われてたとか)何とタダなんてラッキー^m^

携帯画像なので鮮明では無く恐縮ですが
a0078199_18402047.jpg
肉眼だと結構くっきり建設中のスカイツリーも見えて嬉しくってヽ(^o^)丿
(左の方に見える赤白鉄塔の右脇にある棒みたいのがソレ)
明日まで無料らしいし近くに行かれたら寄られると良いと思います

a0078199_1839263.jpga0078199_1838141.jpg丁度タイミングが良ければ乗り→始めの場所にある恐竜の開口&発煙するのが見えて面白いですよ^^


あとヤマダ電機側には筑波山+牛久大仏のシルエットも!?
a0078199_9481985.jpg
写真では分かり難いのですが右から1番目の鉄塔と2番目の鉄塔の間にある
黒っぽいのが上は小さい丸その下から段々に見えたから大仏様のような気がするけど?
あとココのフードコート近くにジブリ商品が多くて結構、気に入ってます(^^ゞ
a0078199_1002646.jpga0078199_1003917.jpg←今回買ったXmasジジ♪

帰宅したら“僕のは?”とチョコに言われちゃって(^^;お陰様で今年は↑のように元気^^
ではXmas寒波で寒くなりましたが皆様も、どうぞ楽しいクリスマスをお過ごし下さいませ☆

[PR]
by salarhythm | 2010-12-25 10:07 | 小さじ一杯の幸せ♪
ルーマニア・オフ会@銀座ダリエでルーマニア三昧♪

ルーマニアへ行こう!Let's go to Romania
ダリエで行われた初オフ会に参加させて頂きました♪
a0078199_1515568.jpg
go_to_rumaniaさん以外は初対面&若い方が多くアラフィフおばさんの私は
場違いでは?等の心配は杞憂に終わり、皆さん素敵な方ばかりで楽しい時間を過ごせ
抽選では↓ルーマニアのコースターも頂戴し感謝、感謝ですm(__)m a0078199_15201162.jpga0078199_15202440.jpg













コースターの写真が日本の農村風景に似た感じで益々親近感を覚えますね^^
そして2年前に食べて以来なかなか行けず久しぶりに味わったルーマニア料理ですが今回は
go_to_rumaniaさん&お店の方々の御好意で珍しい物も色々口に出来ましたm(__)m


携帯撮影にて不鮮明ですが(^^ゞ
[PR]
by salarhythm | 2010-12-14 16:49 | 小さじ一杯の幸せ♪
11月1日は紅茶の日♪
ドーナツの記事が先になっちゃいましたが
11/1に出かけた目的は↓を入手する事でした(^^ゞ
a0078199_1235150.jpg
カルディにて紅茶の日限定ジャンナッツ製品購入で頂けるエコバッグ
右横のフレーバーティー(ティーパック)を買いget!(^^)!
黒い折りたたみのバッグに2匹のオレンジ猫ロゴがシックかつ可愛い☆

そして

紅茶の日に入会したJANATISTクラブからも↓
a0078199_1053362.jpg
茶色いエコバッグが送られてきましたm(__)m 又バッグ以外に
右のクリスタルシリーズ(テトラ型ティーバッグのシリーズ)のダージリンも頂けラッキー♪
このプレゼントは来月末迄だそう(入会無料なのに太っ腹ですね~!)

a0078199_11141959.jpg←このシリーズは箱裏の足跡がキュート(#^.^#)a0078199_11143477.jpg

又→名が手書きされた封筒の中には会員証も


そうそう
[PR]
by salarhythm | 2010-11-17 12:31 | 小さじ一杯の幸せ♪
初めての大多喜産筍♪

ご近所さんから頂いた今年の初物\(^o^)/
おまけに千葉で筍といえば・・・の大多喜産!ここのを食すのは初めて☆
a0078199_1665349.jpga0078199_1665759.jpg









←凄く大きくて泣く泣く先端はかなりカット。。
いつも先端は少し切るだけなのに、うちの最大容量6リットルの鍋(でも圧力鍋だから
内径が22cmしかなくって(^_^;)に合わせてギリギリ入るまで何度も切ったから心配で・・・
そうそう、この日アク抜きに使った唐辛子は去年うちで収穫した日光唐辛子でした^m^

a0078199_16151345.jpga0078199_16152641.jpg←ドキドキして皮を剥き中を見たら穂先ギリギリセーフ♪
       剥いた後ならジャストサイズって感じかな?

料理研究家の奥薗氏によれば外皮を全部剥いてから茹でてOKとの事ですが意外と
かなり切っても大丈夫だと分かりました^^(でも上の部分の中身も少し茹で、それらは姫皮と
して使用(^^ゞ)アクの無い凄~く美味しい筍のお裾分けに感謝深謝でしたm(__)m


追記
[PR]
by salarhythm | 2009-04-20 16:57 | 小さじ一杯の幸せ♪
リプトンスイーツコレクション第4弾get♪

今回はピエールマルコリーニのシリーズ
14日から始まっていたそうで主人の後輩から頂きましたm(__)m
a0078199_16485022.jpg
↑は東京駅グランスタ店限定ビスキュイで4個で2310円とか!
a0078199_16491236.jpg
ご自慢のチョコクリームが挟まれた感じがリアル☆
a0078199_16493075.jpg
ちなみに大きさは第3弾のビスケットと同じ位でした
8種類ですが、未だ始まったばかりだし手に入れ易いかも?

[PR]
by salarhythm | 2009-04-16 16:57 | 小さじ一杯の幸せ♪
ファミマ限定の鉄道博物館フィギュアをget♪

前記事でライトレールの事を書いて思い出し今更のup
しかも携帯で撮った写真なので、かなりボケボケで・・・スミマセンm(__)m
a0078199_22582876.jpg
金沢から戻る日に市内のコンビニで見つけた海洋堂製の鉄道博物館フィギュア
※黒い袋は中は見えない状態でしたが表側の右下に種類が記載されてたようです。。


これは
[PR]
by salarhythm | 2009-03-26 10:27 | 小さじ一杯の幸せ♪
猫の日イブの奇跡☆ダヤンからの贈り物!?

昨日、偶然わちふぃーるど店OPENイベントに遭遇しサインをgetヽ(^o^)丿
a0078199_11353593.jpga0078199_11354739.jpgダヤンの絵も入れて下さいました♪
書く物の素材に合わせペン(皮だと焼きペンで!)や色を変えられるなど一人一人に
丁寧に書いて下さった&笑顔が素敵だった作者の池田氏に感謝、深謝でしたm(__)m


運が良い事に
[PR]
by salarhythm | 2009-02-22 13:40 | 小さじ一杯の幸せ♪
自家製レモンでティータイム♪

建国記念日は寒かったけどレモンの花が少~し開き始め^^
a0078199_1516939.jpg
そこで先日収穫したレモンを思い出し、その日の紅茶で使ってみる事に^m^

a0078199_15142483.jpg←外皮もオレンジ色に近かったけど中も同じ&香りもレモンというよりオレンジに近い感じが・・・やはりマイヤーレモンかな?a0078199_15143931.jpg













酸味もマイルドでしたが↑紅茶に入れると、ちゃんと色が変わり(左の濃い方は加える前の紅茶ヌワラエリア)風味もUP♪

そういえば
[PR]
by salarhythm | 2009-02-13 17:02 | 小さじ一杯の幸せ♪
今年の節分は・・・
ミニお面付きの福豆を見つけました♪
a0078199_11553837.jpga0078199_11554924.jpg










↑鬼の方は海苔付き煎り大豆、おかめの方には紅白の砂糖衣大豆が付き食べきりサイズ(ただ私達夫婦では年の数に足らないかも・・(^^ゞ)

お面は、ちょうど猫の額サイズ♪
[PR]
by salarhythm | 2009-02-03 12:50 | 小さじ一杯の幸せ♪
おたのしみケシゴムget♪
a0078199_8221565.jpgKAGOME野菜生活930gのペットボトルに付いてたオマケ
a0078199_822426.jpg
←葉の質感が妙にリアル!生地のボツボツも上手いしコレがケシゴム!?って感じです☆

全部で24種あるそうで
[PR]
by salarhythm | 2009-01-16 08:57 | 小さじ一杯の幸せ♪