「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:外食( 37 )
金沢生まれの洋食ハントンライス&ジャーマンココア♪

金沢繋がりで久しぶりに食べたご当地グルメをば^m^
a0078199_7384629.jpg
柿木畠にあるHotelアクティの前で見つけた看板↑をスルー出来ず
a0078199_739868.jpg
うぅっ(感涙)懐かしのハントンライス☆☆☆
このカツみたいなのは魚のフライ(ジャーマン版なので)
多分20年ぶり程のご対面\(^o^)/

薄焼卵の上に載せるフライの具は店により異なって市内の洋食店グリルオーツカのは確か
エビフライと白身魚フライだった筈。でも私にとってコレはジャーマンで食べる事が多かったし
この方が懐かしい味でした♪(今グリル・ジャーマンは無く経営者が変わりパン店のみ)


ちなみに
[PR]
by salarhythm | 2010-04-13 13:20 | 外食
今年の“花より団子”はレモンパイ@クレヨンハウス(北青山)

クレヨンハウスのケーキは全部いつ見ても美味しそうで悩みますが
30日に選んだのはコレ↓正式名はレモンクリームシフォンパイだったかな?a0078199_1674857.jpga0078199_1675591.jpg











丁度スタンプが30個貯まって↑クーポンを頂いたばかり(3階でオーブリーオーガニクスの乳液と日焼け止めを購入)だったし早速それを使って半額程で食せてラッキー^m^

←ケーキset945円也(ドリンクは草花茶)

ここの食材は国産&有機農法だし普段は皮への農薬が心配なレモンも安心して食べられる
と思って選んだのですが、とってもレモンの風味が生きたクリーム部分はフワフワで
クリーミーかつ爽やかな酸味が甘味と絶妙のバランスで底のパイ部分もサクサクで美味~!
お茶との相性も抜群♪(ドリンクはコーヒー、紅茶でもOK+オーガニックハーブティーは
他にカモミール、ミントも有りますが、このパイは紅茶かハーブティーが合うと思いました)


そうそう
[PR]
by salarhythm | 2010-04-06 12:09 | 外食
再びカフェ ララ ルラルのカレー

昨日、偶然昨年末に食べたワンコインカレーと遭遇♪
a0078199_1954765.jpga0078199_1955953.jpg







↑具が大きめのマレーシアカレーは私
←鶏そぼろのキーマカレーは主人

“まろやか”と謳ってたマレーシアカレーはレモングラスか何かのハーブが入ってるのか
今までには食べた事が無い感じの味で美味♪キーマカレーは鶏肉を使ってるから割と
あっさり、かつスパイシー☆今回のも気に入りました^m^残すはジャワカレーだけかな?

今回は事前にポスター等で何時あるか分かってなかったのに食べられてラッキーでした♪
探していたマニアック?なビワ用殺菌剤も見つかったし買い物運があった日だったのかな^^

[PR]
by salarhythm | 2009-04-24 19:26 | 外食
学生時代の思い出の味 大喜のラーメン

最近では富山ブラックと呼ばれている真っ黒なスープ
a0078199_13423780.jpg
見た目から想像できるように、かな~り濃くてショッパイのですが
富山に行く機会が有ると、ついつい寄って食べてしまう懐かしいラーメン
有り難い事に同級生Mに、ご馳走して頂きましたm(__)m

25年程前は小(といっても普通盛)5百円→今7百円と値段は、そんなに上がらず
(でも昔は麺が見えない程チャーシューが載ってたような・・・)味も変わってないのでホッ。
ただ出来るだけスープを飲まないようにしても、その後やたら喉が渇きました(^^ゞ


今となっては
[PR]
by salarhythm | 2009-03-25 14:45 | 外食
久方ぶりに鮎三昧♪

帰省中、庄川峡の“鮎や”にて食べました^m^
a0078199_1504614.jpg
a0078199_14583030.jpg鮎うるか、鮎天ぷら、お造り(これは鮎で有らず)、鮎酢の物の膳が出た後←炭火で焼いた鮎塩焼き5匹の熱々が付く鮎5品(御飯は無し)が両親のお気に入りで私も同メニューを、ご相伴^^

←若鮎でサイズは小さめ(冬季は休業で3月に再開したて)でしたが生簀から出し調理したばかりの鮎は薫り高くて昼から贅沢させて頂きましたm(__)m

特に鮎うるかは前に友人から頂いた時には苦手で完食できなかったけどココのは
大丈夫でした!お土産コーナーを見たら種類が色々あったけど、どれが出たのかなぁ?


そうそう
[PR]
by salarhythm | 2009-03-20 23:23 | 外食
カフェ ララ ルラルのカレー

又々古い写真を発見(^^ゞ去年の天皇誕生日に
a0078199_10311841.jpga0078199_10312921.jpg
出かけた郊外DIY店で食べました

ちょうどフェアー中でドリンク付き500円♪
a0078199_10315963.jpg
手前:ビーフカレー、奥:インドorジャワカレー(既に記憶が曖昧(^^ゞ)
右のナンは手作りなのか油脂が控えめ^^&やや小さめで百円
ドリンクは色々選べる中から2人共マンゴーに。そして全て美味でした☆


うちの
[PR]
by salarhythm | 2009-02-10 11:21 | 外食
アンテナショップで初めての香川あん餅雑煮

新橋駅近くのせとうち旬彩館で今日まで限定の雑煮2種類
a0078199_12541654.jpg
元日の秘密のケンミンshowSPで見たあん餅雑煮を食べた~い☆とLet's go(^^ゞ
a0078199_13331760.jpga0078199_13334733.jpg←白味噌に丸餅

    その餅の中には↑やはり粒餡が!

味噌に餡!?と恐々食べてみたら相性が良く違和感を感じず美味しくって!!
中には餅のあんを塩あんにする場合もあるそうですがココのは普通の餡でした)


で・・・
[PR]
by salarhythm | 2009-01-15 14:51 | 外食
土浦カレーフェスティバルでカレー三昧^^

今日から12月だし先月の話になっちゃいますが
11/22(土)開催の第5回土浦カレーフェスティバルへ行って来ました♪
a0078199_1042792.jpg
川口運動公園(無料)満車時は↑駅前駐車場(有料)を使用の事と
なってたので早めに出たら10時前に到着。もしや先着百名に配布される食券を
貰えたりして?と思ったら既に定員〆切で全然ダメでした(~_~;)
a0078199_10181512.jpga0078199_10183466.jpg











←式典終了迄カレーは買えないので、まずレンコンオーレ(百円)で暖を取りつつ物色し一番高い(500円)レストラン中台
幻の飯村牛カレーシチュー(右)と一番安い(百円)ロータリークラブのインドカレーをget☆
インドカレーは多分チキン。又トッピングは自由だったそうでラッキョウ、福神漬け大目(^^ゞ


このブランド牛は
[PR]
by salarhythm | 2008-12-01 12:40 | 外食
珈楽庵(からくあん)で和風コーヒータイム♪

昨日openしたばかりの喫茶店へ^m^a0078199_1456598.jpga0078199_14563052.jpg
←蔵を思わせる外観

コーヒーに和菓子の組み合わせも新鮮でした☆


でも
[PR]
by salarhythm | 2008-11-12 17:47 | 外食
ハンバーグ一つで食べ放題気分♪

古びた建物なのに、いつも満杯で気になってたいわたき
a0078199_18275444.jpga0078199_18281110.jpg←メイン以外は食べ放題☆  今回選んだ↑国産牛100%ハンバーグ+デミ
    グラスソース(150g1290円がクーポンで千円
    弱だったので(^^ゞ)主人が選んだガーリック
    ソースの同メニューともども美味でした^m^

上のを食べ終えた後も
[PR]
by salarhythm | 2008-08-25 19:06 | 外食