カテゴリ:chocoとの暮らし( 21 )
プーマのポーズ!?
でも本物のマークに比べ脱力系(^_^;)
a0078199_765953.jpg
チョコは最近よく↑こんな姿で伸びてます
a0078199_77389.jpg
でも寝てはいないんですよ
a0078199_781488.jpg
“ふふっ、これは猫ヨガなのにゃ”というのは
冗談ですが、お陰様で夏バテもせず元気で過ごしております^^


その秘訣は・・・
[PR]
by salarhythm | 2011-07-07 07:09 | chocoとの暮らし
飼い猫は歯が命?!
今日は虫歯予防デー♪
実はチョコも今年から歯磨きを始めています
最初は↓を使っていたのですが
a0078199_12525047.jpg
猫には大きすぎたので今では↓赤ちゃん用(苦笑)
a0078199_1253729.jpg
黄色のはアンパンマン、水色のは昨晩から使い始めたスヌーピーの(^^ゞ
動物病院で聞いたら犬の歯磨きレッスンでも同様にヒト用のを使ってるそうです

ただ半年経った今でも慣れなくてチョコは夜になると
a0078199_132297.jpg
寝てるように見えても時々↓コチラの言動をジーッと見ており
a0078199_1303184.jpg
歯磨きから逃げようとします“だって僕それ苦手なんだもん”

そろそろ慣れるかな?と思っても全然ダメで。。。健康維持には必要なんだけどなぁ・・・
だから歯茎から血が出なくなった(冬に軽い歯肉炎を指摘されてたのです)最近は
2日に1回に減らす事に(^_^;)でも口臭は強くなってないし、それで大丈夫そうです

[PR]
by salarhythm | 2009-06-04 14:08 | chocoとの暮らし
こんな時期に初雪!?で、寒かったにゃあ~!

もう雨に変わり融けつつあるけど
午前中から雪が降り始め一時は積もりました☆
a0078199_14274090.jpga0078199_142808.jpg





←隣の畑も真っ白!ただ伐採で↑木が切られ枝に雪が載ると時には花が咲いたようだった姿が見られず。。。orz この間まで秋に咲いた花が実り梅大位のドライ果実を付けたまま新芽が膨らんでたのに・・・と、しみじみテラスから見てたら一緒に来たチョコが居ない?と
a0078199_14311548.jpg←見回すとリビングへの入り口前で中に入りたがってるチョコを発見(苦笑)ホントもう寒がりなんだから(^_^;)a0078199_14332454.jpg

中に入→ると即ホットカーペット上に置いた布の下に潜り込み始めて大爆笑^m^

そして
[PR]
by salarhythm | 2009-02-27 16:27 | chocoとの暮らし
ほぼ復活したニャン♪
お陰様で土曜に薬が終了した後もチョコは何とか元気に過ごしております♪
(ただ副作用でお腹が緩いままだし昨日も病院へ。今度は整腸剤が処方されました^^;)a0078199_15111555.jpga0078199_15113124.jpg













年末に撮ったレントゲンで肺に影が消えたお祝いに買った服でコスプレ?した時の様子
“この姿にニャンの意味があるのかにゃ・・(溜息)”と思いっきり不満げな顔ですね(^_^;)
a0078199_15102261.jpga0078199_15103723.jpg









↑服を着せると上手く歩けずヘッピリ腰状態にも(笑)

クリスマスを過ぎても残ったから1割引きになってたトナカイとサンタの服。暖かくて良いかしら?と試しに着せてみたのですがチョコ的に気に入らず。。。orz

で・・・
[PR]
by salarhythm | 2009-01-09 12:57 | chocoとの暮らし
飼い猫チョコ東大へ行く?!

もちろん進学云々というのではなく付属の動物医療センターへ・・・
悪性疾患疑いで検査を受けてきましたが多分そうでなさそうとの結果で\(^o^)/
今後、受診なさる方の参考になれば・・・と思い様子を記録してみました

ここは個人で勝手に受診できません。“ホームドクターが紹介&予約を取る”という手順が
必要です(ちなみに、うちは「予約を入れる際、最短日でお願いします」と頼み5日後でした)
a0078199_1481982.jpg
この4階建ての2階が受付・待合室・診察室で↑正面に見えるバルコニー部分は喫煙所

a0078199_810127.jpg←正式名は長~く(以前は東大家畜病院と呼ばれてたとか)農学部ゆえ本郷キャンパスの北端辺り。赤門近くの正門からでは言問通りを渡り再び仮門から入らないと着かないし農学部正門から入る方が無難だと思います。

うちの場合は
[PR]
by salarhythm | 2008-12-15 13:53 | chocoとの暮らし
今日は何の日かにゃ~?!

“朝から大好きなブラッシング♡極楽やで~♪”
a0078199_12561792.jpg
で、その後は・・・
a0078199_12564717.jpga0078199_12565974.jpg
←“おぉ!ビールも☆”(ってまたたびWATERなだけです(^^ゞ)

いつも→のヘルシーカリカリじゃなくてチキン入り缶詰や♡

“今日は朝からこんなに待遇が良いなんて
もしや捨てられるんや、ないやろか・・”
と、ちょっぴりドキドキ!?


実は
[PR]
by salarhythm | 2008-05-07 13:55 | chocoとの暮らし
猫も色々と変わるもんですね。。。

今回の帰省で妹が持参した紙袋に入る銀次郎
a0078199_9545864.jpg
少しスリムになったでしょ?
最重時9㎏だったのに今は6㎏ちょっと!)


珍しく
[PR]
by salarhythm | 2008-03-16 11:00 | chocoとの暮らし
昨日は猫の日♪
a0078199_17594513.jpgという訳で1日遅れですが久しぶりにチョコの写真をば(撮影は一応、昨日です(^^ゞ)

←テラス囲い内でお昼寝中、珍しく瞳を開いたので(何気にカメラ目線というか気どっているような?) お陰様で元気に越冬中です♪

でも右耳近くにハゲが・・・(時々掻き過ぎて作るという困った君で(~_~;)a0078199_180281.jpg

猫の場合→の写真の様に産毛がすぐ生えるので分かり難いけど、ちょっと笑えます

a0078199_17455445.jpg←“折角ポーズ決めたのにバラすにゃよ~”a0078199_1746913.jpg


“フテ寝しよっと”

あと
[PR]
by salarhythm | 2008-02-23 18:20 | chocoとの暮らし
初湯だニャ~

身を清めて皆様に新年のご挨拶をば
a0078199_17594361.jpg
どうぞ今年もヨロシクお願い致しますニャンm(__)m

といっても年末お風呂に入れなかった&昨日は暖かく(天井カーテンを外したテラス
囲いの中は35度に上昇!)風邪の心配が無い+嫌いなドライヤーを使わずとも短時間で
乾くから、という理由だったりして(^_^;) でも綺麗になって良かった、良かった♪


チョコを保護した
[PR]
by salarhythm | 2008-01-07 18:37 | chocoとの暮らし
なんのかんの有れど無事一年♪

うちで保護してから病が治りスクスク育って
(推定1歳半で成長期は過ぎてた筈なんだけど・・・)
a0078199_12172098.jpg
♀みたいな胸に見える程、立派なお腹になっちゃった。。。
この様子を子猫に見せたら、お乳が出ると思って吸い出しそう(^_^;)
a0078199_12213422.jpg
『そんな変な写真を載せるニャンて(怒)!
こんな格好もさせられたり家猫も楽ばかりじゃないニャア・・・(溜息)』


ちなみに
[PR]
by salarhythm | 2007-12-11 12:49 | chocoとの暮らし