カテゴリ:家の事など( 3 )
テラス囲いの地震対策

春に買ったメタル室内温室(今はビニールカバーを外し使用中)ですが
ガラス張りのテラス囲いでは地震時に倒れるとガラスを破損する原因となるし
a0078199_15391687.jpg
固定済みの物干し竿に自転車の時にも使ったワンタッチベルトで結わえました


実は
[PR]
by salarhythm | 2007-09-03 16:08 | 家の事など
年賀状あれこれ
a0078199_7521273.jpg←先月拝見させて頂いた陶芸の作品展で飾られていたカラスウリ☆今迄は赤く熟した物しか見た事が無かったけど青い時には縞模様があり、まさに瓜って感じに見える物だったんですね~!だったらウリンボ(瓜模様の縦斑を持つイノシシの赤ちゃん)に見えるように画像処理し来年の年賀状に使えないかな?と思いつきました^^

でも画像をパソコンで加工した事が無い&難しそう・・・と諦めかけていたらタイムリーな事に趣味悠々パソコンアートを楽しもう!という新番組が先週から始りラッキー!昨夜までの2回分では写真とPCで作った絵を組み合わせる技は出てきてませんが結構色んな事が出来るものなんだ~♡と興味深く拝見させて頂いてます♪

でも
[PR]
by salarhythm | 2006-11-15 10:03 | 家の事など
地デジ対応液晶テレビにしたけれど。。。orz

先月10年愛用していたテレビが壊れ新調したものの・・・
a0078199_6201799.jpg
関東圏では既に受信可のデジタル放送が↑の様に入らず。。。orz


というのも
[PR]
by salarhythm | 2006-10-12 07:03 | 家の事など